Mayaka Games 萌えFPS製作記

個人でゲーム開発しています。今は萌えFPS(TPS)制作に命を注ぎ込んでいます。

闇鍋状態を脱却したいところです 

う~む完全に闇鍋と化している状態でした。

いろいろと詰め込みすぎた感がありますねぇ・・・。
この現状は、木を見て森を見ずという言葉が今当てはまることを痛感しました。

もんもんと作っていると、とりあえず放り込もうとなって、いつのまにか現代に恐竜を登場させてしまったり、
放尿させたりと、当初自身が思い描いていた、萌えFPSな感じが消えてしまっていると感じました。

一度、原点に立ち返ることが重要だと気づきました。

当初の方向性は、「特殊部隊とテロリストや敵国との戦い」なので、
敵は人やヘリ、装甲車、戦車などにする方向性でいこうと見つめなおしました。

あと、なんだかサツバツとしている感じが出ていて、それを改善していきたいと思います。
世界観も現代の日本が舞台なので、それに相応しく統一して、
方向性を統一していきたいと思います。

主人公の性別は、男の娘にするか女の子にするか迷ってます。
う~むそこらへんはじっくり考えていきたいです。
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