敵の捕獲改造中

前回は、ネガティブな記事を書いてしまい、すみませんでした。
Entyで励ましのコメントを多く頂き、本当にありがとうございました。
スランプ気味でしたが、無事なんとかなりましたことを、ご報告いたします。

これからはメンタルと技術面を強くして開発を続けていきたいと思います!

これからも何卒宜しくお願いいたします。


まだまだやりたいことだらけですが、とりあえず、進捗報告が滞っていました。
というわけで、一度、お見せいたします。


Ver0.06は、捕獲キットを使うと、一瞬で消えてしまい、違和感ありまくりなので、
このように、首輪と手の拘束具を敵兵士につけて、付いてくるようにしてみました。

首輪に鎖でつなげるのは、物理エンジンがバグりまくったので、一旦保留中です。

prison_screenshot10.png

テロリスト兵士をセーフハウスに連れて行き、牢屋にインする、という感じで実装しています。

prison_screenshot3.png

Ver0.06は最大収容人数が5人でしたが、今開発中の次バージョンは最初から6人になります。

いのりちゃんに収容人数を拡張してもらえるようにする予定です。
M資金6000円で6人拡張という設定にしようかと検討中です。

ところで、M資金の稼ぎ方のコツは、任務の報酬でもけっこう入手できます。
例として「エリア2のテロリストを降伏させろ。」は15000円です。

しかし、弾薬を売りまくるのが現状良さげかと思います。
ライフルの弾とピストルの弾は多分すごい勢いで溜まってしまう状況なので・・・^_^)

prison_screenshot0.png


prison_screenshot1.png


ところで、いのりちゃんの服をテカらせてみました。

inorichan_kaokawaii.png

・モブ兵士の顔について

モブ兵士の顔は、一番最初の方で作って未熟な部分が多く、けっこうポリゴン数多すぎなので、
この際、新らしく変更してしまうのもアリかもしれないと感じました。

いのりちゃんの顔が個人的にベストなので、
いのりちゃんの顔を改造して、モブ兵士の顔に使ったら、いろいろと捗りそうですね。

後は高倉下むすび君の顔を改造したものを、モブ兵士の顔に使うのもありですね。


ここらへんは、ちょっと考え中です。新しい顔を追加して旧バージョンの顔も残しておくのもアリですね。

戦闘の大部分がモブ兵士なので、モブ兵士はこのゲームの命かもしれないですので、改良していきたいです。
今後もモブ兵士をエロくして、さらにかわいくして参りたいです。

また、少将みたいに、いのりちゃんと一緒に戦闘できるようにもしたいです。
いのりちゃんに首輪つけてお散歩させてあげたいですね。
むすび君の言うことなら何でも聞くので変態的な命令とかできたら夢が広がります(^v^)


追記
やはり、ブログとEntyにも記事をミラーリングいたしました。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply